朝顔、捨てました(里子に出しました)

simapu2014-06-22

◇頑張ったんですよ?自分なりに頑張ったのです。が、何故か大きくならない朝顔。小学校にある子供達の朝顔は、ぐんぐん蔓を伸ばしているというのに、しょんぼり朝顔のまま。まあ、枯れていないだけ進歩したといえば…げふんげふん。
◇ので、先日緑の指を持つ父がいる実家の前に捨て朝顔をしました。ちゃんと可愛がってね、とメッセージ付きです。元気になったら引き取りに来ますとも書きました。すまぬ!すまぬ!朝顔の者よ!我が能力では、しょんぼりのまま、成長を止めてしまう状況であり、これが一番の解決方法なのだ、のだ、のだ。ついでに胡瓜もつけました。父は胡瓜も好きです。
◇預けて数日、しっかり蔓が出てきたそうです。水が足りなかったらしいです。って、じゃーじゃーあげたら根腐れするって言うたやんか…。←全く程々がわかっていません。
◇今日の写真は全然伸びていない朝顔。前回の写真と同じに見えますが、10日以上経っているんですぜ?