高いですよ?

simapu2014-06-03

横浜市、児童手当の現況届け提出の時期でございます。世帯主の健康保険証のコピーが必要なので、コンビニに行ったところ、伊藤園の限定のお茶が売っていて、お茶スキーとしては買わねばなるまいと思って買いました。
◇限定スペシャルということで、お値段もスペシャルでした。税抜き300円、税込324円。かなりの贅沢です。で、レジに持って行ったら、「これ、高いですよ。大丈夫ですか?」と笑顔で聞かれました。店員さん曰く、あ、限定だと値段を見ずにレジに持って来られる方も結構いらっしゃるそうで、レジを通してから何で会計がこんなに?という事になったりしたので、一言確認されているのだそうです。大変だー。通常の倍以上するくせに、入っている量は320mlと少ないのです。説明によると、『新茶の中でも特別に生産されたものであり、冬の間に蓄えられた旨味たっぷりで、縁起物として価値が高い』のだそうですが、冬の合間の旨味って、早く摘んでも、遅く摘んでも同じ様な気がします。ほほう?
◇んで、珍し物スキーで飲んで見た結果、変わった味でした。普通のお茶の方があっさりしていて、六月の暑さには向いているなと…w取り敢えず確かめたので満足です。
◇そして帰宅してから気がつきました。そう、パソコンのプリンターでコピー取れるんだから、コンビニに行く必要は無いという事を…orz