開港記念日

simapu2014-06-02

◇本日の横浜市開港記念日で、公立の学校はお休みでした。ので、うるさい兄弟を連れて、お出かけ。兄弟がずっと気にしていた、東京スカイツリーに登って来ました。地上350メートルとか、飛ぶの?飛びたいの?兄弟はフライハイを望んでいるの?何故人はそこにタワーがあると登るの?
母は高所恐怖症ナノニナー;;
◇親子三人だと結構面倒なのと、タカイノコワイので、今回はさらに上の展望回廊(450メートル)には上がらず。文句を言っていましたが、12時に着いて貰った整理券が3時だったので、弱りかけていたちみぞうが「元気になってまた来る」と言った言葉を「ソウダヨネー!」「オトウサンモノボリタイヨネー!」などと煽って登らずに済みました。
◇それにしても、平日の月曜日にも人はいっぱいでした。時間が待てないぽちぞうをごまかしつつ、お昼ご飯を食べたり、東武線を撮影したりして時間を潰し、それでも残った時間はスカイツリーを横にあるスカイアリーナとやらのベンチで転がったり走ったり。なかなか過酷な時間でした。ちみぞう、プチ迷子になるし…orz
自閉症ぽちぞうの入場料金ですが、療育手帳提示で半額になりました。本人と付き添いの大人一人が半額です。大人2060円が1030円になるので、手帳持ちの方は是非お持ち下さい。今回は登らなかった展望回廊の入場も大人1030円が510円になるそうです。