BS華ドラマ

simapu2013-11-13

◇先日、見ていた中国ドラマが終わってしまって、がっかりしていたのですが、少し前から新しい視聴を始めました。BSジャパンの《画皮》。今日は応援していた登場人物が死んでしまってがっかりです、しくしくしく。かっこよかったのに、かっこよかったのに、かっこよかったのに…。
◇原作は中国清代に書かれた短編小説集の、聊斎志異の一編、同名の画皮なのですが、鬼が九尾の狐にかわっていて、妖狐は人気だなと思った次第でございます。中国なら有名なところで妲己、日本では玉藻前ですね。
◇さて、このドラマ、2012年に日本で放映されていまして、私は再放送を見ている事になります。ので、ストーリーの大まかな流れはサイトに載っていて、ざっと読んだのですが、何故か各回の終わりの方が書かれていないのです。折角なので、自分用の覚書をしておく事にしました。といっても、今日からだと第十回からになってしまうのです。まあ、いいです。とりあえず、とりあえず。かっこよかった慼玉武チーユーウー大兄が死んだのがショックだからではないですよ、しくしくしく←ストーリを知っていても大ショックでしたよ、hahahaha。

○以下、覚書