画皮〜千年の恋

キャスト
〇薛凱蒞フィオナ・シット→栩栩シュシュ(狐妖)・小唯シャオウェイ(小唯の皮を奪った後)
→シュシュ:狐の姿でいる時に罠にかかりワンシェンに助けられる。インフォンの弟子になり人として生きられるようになる為に修行中、ロンユンに会い愛し合うが、シュシュの正体を知ったロンユンに裏切られ人を憎む。のち、顔に治せない傷を負ってシャオウェイの家に保護される
→シャオウェイ:美しいシャオウェイの皮を奪ったシュシュの姿。以降、狐妖のシャオウェイとして話が進行する。
〇陳怡蓉タミー・チェン→佩蓉ペイロン(龐勇の幼馴染・占いでワンシェンと結婚を決められるが逃亡。その後盗襲撃によりうやむやに、その後再会したワンシェンと愛し合い結婚する)
〇李宗翰リー・ゾンハン→龐勇パンヨン(太原の町を守る都尉。通称龐軍を率いる。一途にペイロンを愛し、相思相愛になったと思い、結婚準備を済ませた後に誤解だったと知り失踪
〇凌瀟粛リン・シアオス→王生ワンシェン(ペイロンとの結婚を親に決められるも、お互いの気持ちが沿ったものでないと逃亡。その後パンヨンと手合わせ中に故郷の町を夜盗に襲われ、町は全滅、パンヨンと太原の町に。ペイロンと再会し惹かれあい改めて結婚する。
〇呉映潔ウー・インジエ→夏冰シアビン:冰冰ビンビン(降魔師見習い→降魔師。インフォンの弟子となったシュシュと姉妹の付き合いをするが、インフォンを殺され復讐を誓う。ペットは蛙のガマちゃん。
〇董易晋ドン・イージン→小易シャオイー(蜥蜴の妖怪。小唯を守っていた。小唯をシュシュに殺された後、シャオウェイに成り代わったシュシュに優しくされ、従う)
〇楊冪ヤンミー→小紅シャオホン(白鳥の妖怪ヤオイーを一途に愛し、相思相愛になる事、妖怪、人に関わらず出逢い愛し合う事の素晴らしさをシュシュに伝える。ヤンミーの救出後、インフォンにより交換条件であった元の姿に戻される。
〇葉一ヤオイー(医師。人間だがシャオホンと愛し合い結婚する。シャオホンに岡惚れした役人に無実の罪に陥れられる。シャオホンの為なら死罪を受け入れると決めるが、インフォン、シュシュ、ビンビン、ユンロンに助けられる。白鳥の姿に戻ったシャオホンと一緒に隠遁生活に入る)
〇羅家英→夏迎風インフォン(降魔師の老人。シュシュの師父となる。息子と娘を妖怪に殺された。シュシュに重傷を負わされ死ぬ前にビンビンに祖父である事を明かす)
〇慼玉武→龍雲ロンユン(降魔師を目指す武人。母親を妖怪に殺され妖怪全てを憎む。シュシュと相思相愛になるが、シュシュが狐妖である事を明かされ、妖怪を愛した自分、シュシュへの気持ち、妖怪を憎悪する気持ちが渦巻く中、自ら愛するシュシュを倒そうとする。ロンユンの気持ちを理解出来ず、裏切られたと激情にかられたシュシュに殺される)
〇辛芷蕾→素素スス(盲目の少女。
〇周子揚→余直
〇那家威→高翔カオシャン(龐軍に所属
〇胡胜锋→夏侯向(龐軍に所属
〇高恒→荊平
〇高海→荊安
〇杜十五→琳琳
〇邱晔→韵韵
李贵玉→小柔(ペイロンの侍女)


見づらいな・・・