ネパールといえばカーリマー

◇ニュースまとめサイトを見ていたのですが、こんなニュースがあってちょっと切なく、ちょっとお腹が空きました。
まとめ:ttp://2r.ldblog.jp/archives/3749023.html
お店のサイト:ttp://www.nakaita.com/shop/s_daisukinippon.html
ツイッター:ttp://twitter.com/daisuki_vikas#
◇ネパールカレー店の店主さんのツイッターを取り上げたもの。先月お店をオープンしたのだけれど、お客さんがほとんど来ないと、片言の平仮名で呟いておられます。って、片言の平仮名ってこう何かどーんと来ます。鉄兄弟がたどたどしい舌ったらずで一生懸命話しかけてくるのをオーバーラップしてしまうのも切ないです。
◇メニューを見る分にはとても美味しそうで価格も手ごろなのですが、お店が見つかりにくいのでしょうか。東武東上線の中板橋という場所がいけないのでしょうか。考えてみれば、あちきの最寄り駅にあったとして、そう人が入るかどうか難しそうです。大きなターミナル駅だと替わるのでしょうけれど。
◇そんな『お客さんが来ない』という呟きですが、先ほど見た所『ランチ8にん でした はんぶんは ツイッター の おきやくさん です みんな なみだが でちやうぐらい やさしいかった ありがとう(省略部分あります)』との事で、ちょっと嬉しかったのでした。
◇そんなこんなで平仮名にやられた事もあるのですが、一度食べに行きたいという事で、ここに自分用メモという事で書きました、まる。年中無休という事だし、夫の人に頼んで休日に一人で行ってみたいものです。いや、ぽちぞうとちみぞうがいると阿鼻叫喚になりそうですしね。うんうん。
◆追記◆
◇その後、ツイッターを通じてお客様がどんどん増えている模様。正確には、行列で大変らしい・・・。行けるようになる頃にはいい感じに落ち着いているといいな。レポートによれば日本人向けで美味しいらしい。楽しみ。