生きています

◇へだらにだらだら生きて行きたいのですが、息子達の生きる速度が速く、かつ、刹那的なので気力と体力を奪われつつ、何とか最低限の事をしつつ、それでも隙を見て美味しいものを食べたりしつつ、そんな感じでございます。
睡眠薬を飲み始めました。気がついたら睡眠障害を起こしていたのでした。ストレスらしいです。ぽちぞうの通園施設から紹介いただけるのですから、心療内科が混雑している昨今では、実にありがたい状況です。が、ぽちぞうに発達障害が無ければストレスも少なかったのかも知れませんが、まあいいです。ifを論じても詮無いことです。ふっふっふ。
円形脱毛症が再発しました。免疫が頑張りすぎた結果、間違えて毛根を攻撃してこうなっていると聞きましが、面倒なので放っておく事にしました。前にざっくり抜けた時も、自然に生えてきたものです。折角なので、牧場と名づけました。毛根牧場です。それにしても、牧場を発見してしばらく経ちますが、何故か牧場の反対側の頭部に髪が薄くなっている部分があるようです。第二牧場が出来るのはいいのですが、wikiによると牧場が多数になると牧場同士が合体する事があるらしいです。そうなるとあちきの髪が上の段と下の段に分かれてしまいます。それは嫌です。もう少し自分に優しくなるといいのです、あちきの免疫よ。
◇花粉症の薬を始めました。前述のwikiによると、花粉症などの他のアレルギー症状が現れると、牧場状態が解消される傾向があるそうです。目に、鼻に、喉に、とあれこれ問題のある花粉症と比べたら痛くも痒くもない牧場の方が嬉しい様な気もしますが、女性としては間違っていますね。ええ、ええ。
◇うつの薬を始めました。最近の物は昼間眠くなりにくいし、何種類も飲まなくていいし、一日一回でいいそうです。何て便利なんでしょう!いえ、勿論飲まないのが一番いい健康体なのでしょうけれど。
◇と、キーボードを叩いていたのですが、ふと振り返ったらぽちぞうが全裸でした。来年度は小学生です。個別支援級に通います。カーテンもきっちり閉まった家の中で全裸なので大丈夫です。風邪だけには注意したいものです。インフルエンザも気にしたいところですが、新型はもう大丈夫です。何故ならあちき以外の三人がやられたからです。おのれっ!インフルエンザめっ!75%の確立で我が家族を倒していくとはっ!