リア寂

◇友達のいないkasumiです、こんにちは。友達がいないと書くと多少語弊があるのではないかとも思いますが、日常のつらつらした事を話せる特定の相手がいませんので、友達がいないと言っていいかと思いますです。ええ、ええ。
◇ぽちぞうの通園のお母様方は、育児分野で言う所のママ友なのですが、自分の人付き合いの距離感に不安感を持っており、結構色々お話はするのですが迷惑をかけていたらいけないなんぞと余計な事までぐるぐる考えてしまうのでした。メールとかの頻度とか、文面とか、結構悩むんですが、そうこうしているうちに出せなくなるとか・・・。だめすぎです。
◇正直、自分の価値がわかりません。というか、価値なんてナイデスヨ、ふっふっふ。ぽちぞうやちみぞうにとっては替えの無い母親で、二人の為に頑張ろうと思ってはいるのですが、果たして彼らにとって良い母親であるかはわかりません。あろうとはしていますが、わからないのです、しくしくしく。夫の人からは素敵奥様と言われますが、果たして夫の人の価値に自分が見合うかというと、わかりません、しくしくしく。その辺りの判断する能力がぶっ壊れているのでしょうか。
◇さてさて、本日、某掲示板の一部で『リアル充実している人』、通称『リア充』である実妹ううちゃんのお家に行きました。ううちゃんは現在0歳のお嬢さんと2歳のお坊ちゃんのママとして育児で大変なのですが、何と同級生でありママ友である複数のお友達が、お坊ちゃんを一緒に公園に連れて行ってくれたり(ううちゃんはお嬢さんと家)、ご飯のおかずをおすそ分けしてくれたりしているとの事。凄い、リア充超凄い。
◇それにしても、姉妹で正反対です。彼女がリアル充実だとすると自分はそう、リアル寂しい?略してリア寂なのでしょうか・・・。いやだが待って欲しい、それは友人というカテゴリで考えるからではないだろうか。育児で考えれば異様に手がかかる生物を育てていて、健常児の親は通らない道も歩いている訳だから充実はしているのではないか?実際児童相談所何ていう場所にも行っちゃいマスヨ?それも特別児童相談所
◇氏より育ちと言いますが、氏も一緒で育てた親も一緒、なのに人付き合いに対して正反対ですから謎です。まあ、羨ましいとは思わないので自分なりに生きています。あ、でもううちゃんの方が正しいですね。だって、色々な人ときちんとお付き合い出来ていて、たくさんの親友という信頼関係を築いているというのは素晴らしい事です。
◇うーん、まだまだ色々頑張らないといけません。そしてこれは何となくわかっているのですが、友達は頑張って作るものではないという事。しくしくしく。