ちくちく生活

simapu2010-10-07

◇飽きずにやっています。
◇まあ、正直お金があまりかからない趣味だからなのと、始めるとだるくなるまでその作業をやってしまう性格のせいなんですけれども。
◇基本ぽつんママ(特定のママ友達がいない:2ちゃん育児板)なので『これ良かったら○○ちゃんに』何ていう交流はありませんので、ぽちぞうとちみぞう用に2個と、ううちゃんの子供用に1個、気が向いたら予備を作る程度です。
◇ともあれ、ネットを見ながらぼげーっと針を動かすのは、一つの事を集中してやれない性格に合っているようです。うんうん。
◇ネット検索をすると色々なフェルトの型紙屋さんを見つけるのですが、余りお金をかけたくないので100円ショップの工作用紙を自分で切って型紙を作っています。結構アバウトです。やってて良かった、CAD仕事。ちょっとゆがんじゃう事もありますが、大概形になるもんです。ふっふっふ。
◇そんなこんなでケーキを6ピース作りました。集めると円になります。お皿から大きさを取ったので、円周の長さとかそんな事は知りません。円弧の長さは適当に紐で計りました。原始的〜。