動画を見ています

simapu2010-09-23

◇電車動画にはまっているぽちぞうとちみぞうですが、見たいみたいが余りにも酷く、夫の人のパソコンを占領したりしておりました。そこで夫の人がテレビに動画を映し、PCは自分で使えるようにしたのですが、今度は延々テレビが動画サイトの電車を流し続ける事になってしまいました。しくしくしく。
◇そんなこんなで、あちきの知らない所で動画をばんばん見ていた結果、電車の歌をたくさん覚えたぽちぞうです。勿論実際は電車の歌ではなく、先日の日記にも書いたようにBGMに使われた歌な訳ですが。
◇基本的にぽちぞうは歌が好きなので、あちこちで歌います。さらに何故かこっちに聞いてきます。
(・ω・)<えーばー、えーばー。たぁびわぁー、おわらぁなぃぃー。知ってる?
・・・・・・知りません・・・・・・
(・ω・)<えーばー、えーばー、たぁびわぁー、おわらぁなぃー、だよぉ!知ってる?
いやだから知りません
◇一緒にちみぞうまで「ばーばー」言い出し、しつこく追求されましたが「おかーさん、知らないのかー」と半ば上から目線であきらめてくれました。その後ろでちみぞうも「おあーしゃ、しなないかー」と言っていましたけど、まあ、死んだりはしません。
◇そんなぽちぞうが大好きなEテレ、0655と2355の歌で通園の先生に同じ事をやっていると言われ、先生とは大変なお仕事だなと感謝し、連絡帳にぽちぞうの流行を書き込む毎日です。
(・ω・)<わがはいは犬、わがはいは犬、うまれたーとぉきからわがはいはいぬであるー。先生しってる?
◇となみに、えばーえばーは本日中島みゆきさんの曲『ヘッドライトテールライトと判明しました。えばーえばーじゃないですよ、ぽちぞう。