ちくちく生活

simapu2010-09-21

自閉症ぽちぞうの遊びの根底にはこだわりがあるのですが、収集欲がやたらと強いのに困る毎日です。がちゃがちゃのシリーズ全て集める、某ドナルドセットのおもちゃ全て集める、おもちゃを一つ買ったら同シリーズを揃える、といった感じ。
◇では全部買うのかといえば、可能であればそうするし、だめなら説得するものの、大概パニックを起こして泣き叫ぶぽちぞうをひっぱって移動する事になります。
◇そんなぽちぞう、おままごとが気になって仕方が無い様子。おもちゃを買え買えとうるさいのですが、かつて買ったものは乱雑に扱われ、結局ばらばらになったので安く作れるフェルトの食べ物を作る事にしましたですよ。
◇目の前の箱を使って検索すれば、素敵な型紙を売っているのですが、安く作りたいので買うというのは却下。作りたい形をイメージして自分で工作用紙を切ったりするやっつけ仕事で何とかしています。ぃゃまぁ出来上がりがゆがんだりしているんですけどね、良いんです、それが何かわかれば。ううう、技術が足りません。しくしくしく。
◇という訳で、ぽちぞうのお店屋さんの画像です。現在はドーナツを量産中。お店の下にプラレールが敷かれ、イーストアイが走っているのがぽちぞうクオリティです。