浅草行きました

言問い団子と桜餅

◇一人でぶらぶらです。ぽちぞうとちみぞうは夫の人にお任せ。東京駅で新幹線見て、舞浜でさざなみを見たそうです。って、どこまで行っているんだ、夫の人よ。そして鉄兄弟よ。
◇先ずはおしゃれな代官山でショッピング。おされなパンダTシャツ(アランジアロンゾで購入)を買って、おされ感を満喫。
◇次は若者の街渋谷の外国人観光客も訪れるスポットまんだらげへ。とりあえず軍資金を増やすべく、いばら美喜さんの悪魔の招待状や、さがみゆきさんの吸血鬼カーミラのマンガなど数点を売却。昔買ったビンテージコミックスコレクションだったのですが(買ったのは大人になってから。ネタとして購入)、自分以外全く興味が無いのと、今後ぽちぞうもちみぞうも興味を持ちそうも無い事、保管していても襲われそうな事、ネットで内容が十分カバー出来る事を踏まえての売却です。十分楽しみましたし、保管場所に悩むのもあれかなと。でも、横田順彌さんのハチャハチャ小説コレクションと、クリィミーマミのコミックス、ムックは継続保管中です。
◇銀座線で浅草へ。浅草寺でぽちぞうとちみぞうの元気な生活を祈願するも、祈願後、あいつら元々元気すぎると気がつく。やはり母親である私の元気を祈願すべきだったかも知れぬ、知れぬ。
◇与ろゐ屋でお昼。名物ざるらーめんに煮玉子をちょっとお腹がきつくなりつつも完食。カウンターでかっこよく妙齢一人食事。お腹を減らす為に墨田川沿いを散歩。ぼげーっとスカイツリーを眺める。おっきい、ような気がするも、比べるものがなくて実感が湧かない。って、本当に大きいの?<大きいです
◇桜橋を渡って言問い団子へ。お土産を作ってもらいつつ、一人前をその場で食す。やっぱり美味しい。お腹いっぱいの自分はどこかにいったらしい。凄いぞ、散歩、凄いぞ、別腹。その足で長命寺の桜餅を購入。敬老の日なので実家の父母にお土産ー。あちきは団子派ですが、父の人は桜餅派です。
◇甘物のカロリーを消費すべく、また浅草へ逆戻り。電車で実家に。妹の人ううちゃんにおしゃれ代官山で買ったTシャツを見せて爆笑される。おされっぷりに驚愕した模様。『わざわざ代官山で何でそのシャツ!』とかなんとか。『高級品ですよ?二千円以上するんです』と返すもどうやらううちゃんのお好みではなかったらしい。ぽちぞうはここのシャツに拘っているんだけどな・・・。