記憶ぽろぽろ

最近、記憶力が減退しているのです、しくしくしく。
 基本的に手帳に書くという事をしてこなかった為、今更メモをとっても、手帳を見ないという行動パターンに、自分ながらだめすぎるとがっくりです。
 今年は来年度に向けてぽちぞうの入学、ちみぞうの入園という作業があるというのに、ぽちぞうの通院予定すら、あやふやなのでした。
 仕事していた時はその場その場で作業が飛び込んできて、順序をつけて対応していたのだけれど、その際入ってきた予定は即付箋に書いて、PCのモニターに貼っていたのを思い出し、早速ぺたぺた貼ってみました。
 ぅぁ、アナログwモニターカッコワルイw
 それにしても、カレンダーにも記入したのに意識しないと見ないのですから、どうしようもありません。これでよく仕事できていたなとも思うのですが、考えてみれば次々仕事が入ってきて毎日残業してどんどん作業していたので、どんどん仕事は片付いていたのです。家事育児はその日のうちに解決しない事も多いし、病院の予約なんて数ヶ月空きとかも当然なんですよね。しくしくしく。
 さてさて、そんな母親の苦悩は我が家の兄弟には全く関係なく、今日も元気に盛り上がっておりました。午前中はちみぞうが家の敷地内で水遊びしたり、箒を持って踊ったり、午後はぽちぞうにプールを出して、その脇で監視。昼寝をしているちみぞうがとても羨ましく感じました。
 プールを出すと、そこで遊んでいるぽちぞうが小学生にやたらと話しかけられるのですが、ぽちぞうにとって小学生は恐怖の対象なので「お友達プール入らない」とぶつぶつ独り言を言い出し始め目をそらして挙動不審になるので、どういう対応をするのが一番いいのか考えどころです。来年はその対象がいっぱい生活する小学校に入るのにな・・・。どうしよう・・・。