地球は青かった

simapu2009-05-23

◇人類が初めて月面着陸をした、その宇宙船の名前がアポロで、その当時発売されたアポロをモデルとしたチョコレート菓子が円錐の明治アポロだという話をどこかで聞いた事があるのですが、この日記を書くにあたりきちんとぐぐるなりなんなりした方が良いかな?と思ったのですが、それをやると珍しく「よし今日は更新するよ」という気分が壊れそうなので、何時もの如く勢いでがんがん文章を打っております。いやあ、これならお得意の誤字脱字もがんがん出そうですね、いやそれはちょっと、いけません、いけません。
◇そんなお菓子のアポロに少し前からぽちぞうがはまって、通園施設のおやつの時間はアポロと決めていたのですが、延々毎日アポロを食べていたらアポロのありがたみが薄くなって来てしまい、はまりど真ん中の時はアポロの為なら嫌いなてんかんの薬もすぱっと飲み、わがままを言ってばたばた暴れていてもアポロを見せれば少しだけ話を聞いてもいい瞬間が訪れたりしていたのですが、今は「アポロ?おかーしゃんはぽち君にアポロをくれて当たり前ぽちよ!」的な態度をしやがります。全く、困ったものです。
自閉症のこだわりは食にも現れるのですが(前に書いたかも知れませんが気にせず思いついたままつらつらを続行)、アポロはまりを徐々に脱しつつある現在は、コーヒー牛乳にはまっております。メーカーは雪印。あちきもかつて「雪印コーヒー牛乳同盟」に登録していた位の雪印派なので、ちょっと嬉しかったりするのですよ、ふっふっふ。好みも遺伝するのかな、面白いなと思うのですよ、ふっふっふ。
◇そんなこんなで我が家の冷蔵庫には各種チョコレートが埋蔵されているのですが、ぽちぞうが毎日チョコチョコと騒いでいるのを見ていたら、あちきはさくっとしてかりっとしたしょっぺぇ物が食べたくなり始めたのです。さくさくかりかりしょっぺぇといえばポテトチップが代表的だと思うのですが、いかんせんポテトチップを食べると胸焼けがする難儀なダメ体なので、おてがるポテトチップで満足する事は出来ません。
◇サラダせんべいはかりっとしてしょっぺぇのですが、風味が足りない気がします。ポップコーンはバター味が好きなのですが、パッケージ商品はバター味だけでなく何故かバター醤油などという余計なコラボをはたしてやがる(いやまあちきの好みが偏っている訳ですが)のでいけません。そんな感じに色々試していたら、お腹にもてっと脂肪がついてきました。ぷゆんぷゆん。
◇あちきのお腹にはオープンザウインドゥの手術跡がぱきーっと残っておりまして(アトピーで傷跡がケロイドになる体質なのです)、そこの部分は前に出る事が出来ないので、その上にぷゆんぷゆんがぽこりんと乗っかってしまい、何やら妊娠初期妊婦の様なお腹になってしまったのです。がーん!
◇夫の人も「これは確実に入っているね!」と言いやがっているので、早くこのぷゆんぷゆんを何とかしないといけません、いけません。一応妹の旦那様に借りっぱなしになっている(使わないしあると気になるからいつまでもどうぞと言われている)ビリーのキャンプDVDがあるので、これはもう頑張るしかないと思ってやってみたのです、が
・・・・・・ぎゃあああああああああああああああああ!・・・・・・
◇何故か画面を見たぽちぞうが怒った挙句にパニックを起こしかけてしまいました。何でだ?
◇とにかく、隠れてやるか、それ以外の方法を見つけるかして、ぷゆんぷゆんを何とかしないといけません、いけません。このままぷゆぷゆでは、この夏を越えられません。というか、薄着になって入っていると思われたら悔しいです。さくっとしてかりっとしてしょっぺぇ物を食べつつ、きゅっとしたお腹を我が手に!野望というか、ダメ希望は膨らんでいくばかりです。あ、お腹も・・・orz