喘息とかやっています

◇花粉症がかなりひどく、薬を変えたり(アレグラ→アレロック)、夜中に完全に息が出来なくなってステロイド系の点鼻薬を使ったりししておりましたところ、見事に喘息の発作が出るようになりまして、それの投薬も始まって、眠くなる薬と不眠になる薬を同時に使うという危険な状況になっておりました。
◇とりあえず、喘息の薬を飲みきった所で咳の発作が落ち着いたので、ありがたいことなのでした。
◇気がつけば4月、ぽちぞうもリハビリセンターの年中に進級したのですが、幼稚園や保育園と違って、クラスは子供の状態で組み分けされるので、学年は混合。年中さんクラスなのではなくて、クラスの中で年中という事になります。ちょっと複雑な感じです。