FEZ日記3

◇あれですよ、何かね、同じアカウントでキャラクターを3つ持てるんですけどね、全部同じサーバーで同じ国のキャラクターにしているのですが、それってダメらしいんですよ、某掲示板によると。複数あるサーバーの同じ国にしてみたり、同じサーバーで複数の国に在籍して色々な国の特徴を学んだりした方が良いらしいんですよ、某掲示板によると。
◇まあそうかも知れないんですけれどね、ログイン時間がそんなに取れないのと、夫の人と二人部隊をやっていて、部隊ポイントというのを稼ぐ為にはどのキャラクターからもポイントが入るようにしないと、いつまーでも、いつまーでも、ポイントがたまらない状況になりそうなので、今の状態で良いんですよ、うんうん。
◇さてさて、そんなこんなで最近は火皿で延々裏方をやっております。このゲームの本来の火皿(炎魔法メインソーサラー)は敵にダメージを与えるアタッカーという役割なのですが、敵味方が密集している前線に行くと画面がかくかくするのでアタックどころかコロサレル確立がごりごりうなぎのぼりになるので、僻地とよばれる場所で戦争にたくさん必要なアイテム(クリスタル)をごりごり掘ったり、僻地を攻めてくる少数の敵を戦闘したり、返り討ちにされて地面にめり込んだりしております。
◇いずれにしても、このPCもそろそろ買い替え時の様です。最初はメモリが64しかなくて、フォトショップが固まりまくりました。初めてのMMOであるヘルブレスの時には結構強化されて普通に動くようになりました。ドラゴンラジャではさらに強化されてさくさくぴしーっと動いてくれました。アップデートの進んだシールオンラインはちょっと危なげになってきました。そういえば、ローズオンラインとかいうのもやっていました。今年中にPCの買い替えをするかどうかは夫の人におまかせしたのでかくかくFEZも年内中なのか、それとも年内は間に合わないのか?どうなる事やら、なのです。なのです。