FEZ日記2

◇前の日記に現在のレベル上限が40と書いたのですが、30レベルを超えて一気にレベルが上がらなくなりました。1〜30レベルまでは次のレベルまでの経験値が比較的楽にたまるのですが(初心者用チュートリアルをやると1時間程度で16まで上げられます)、30を過ぎた瞬間、31までに必要な経験値を見てどれだけ戦ったら良いんだ・・・orz・・・と思ったのでした。
◇そして現在31レベル。32レベルがね、物凄く遠いんですよ...( = =)結構頑張っているのに全然ゴールが見えないのはなーぜーかーしーらー。
FEZでの通称氷皿をやっているのですが、途中火力もちょっとあった方が良いかも?と思って夫の人に聞いたら「あっても良いんじゃない」という言葉を受けて、炎魔法をちょっと取ったのがいけませんでした。30レベルまでに氷の最高レベルの魔法を最高レベルに上げる為のポイントが足りなかったのですよ、しくしくしく。
◇そんなこんなで現在氷最高魔法のレベルは2。全ての魔法の最高レベルは3なので、32レベルにならないと完成しません。しかしその32レベルが遠いのです。しくしくしく。戦争をすれば経験値が入るけれど、その戦争の為に早く3レベルにしたい。でもモンスター狩りで得られる経験値は本当にゴミなので、やはり戦争をするしかない。戦争すると己の魔法スキルの習得ミスがひしひしとかんじられ・・・。
◇でも負けない。あとちょっとだし。そのちょっとがもう何日も続いている訳ですが・・・;;
◇それはさておき、我がチョコボールのヴィネル国では、国民を募集中です。前線の頼れるアタッカー片手(武器の)戦士、華麗に敵を凍らせる氷皿、高火力で敵をなぎ払え炎皿を大募集中です。
・・・だから正式名称チョコボールじゃないって・・・