ちょいと多すぎだと思っています

◆夫の人のアニメ視聴◆
◇夫の人のお金のかからない趣味であるアニメ視聴、かからないといっても初期投資としてHDレコーダー代があったりするのですが、そこはまあ良いでしょう。あちきもたまーに録画をしてもらいますしね。まあ、最近はやたらと録画数が多かったり、ぽちぞうにテレビのチャンネル権を奪われていたり、新聞をとっていないので気になる番組をチェックするのに手間がかかるので面倒だからもうやらないよってな感じにも思ったりしているのですけれども、むっきゅー。
◇そんなこんなで夫の人の今期アニメの視聴リストを見て思った事をつらつら書いて見ます。
・夫の人リスト・
01.→ のだめカンタービレ 巴里編
02.→ SOUL EATER - ソウルイーター -
03.→ 魍魎の匣
04.↑ イナズマイレブン
05.↑ 天体戦士サンレッド
06.↓ ef - a tale of melodies.
07.↓ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
08.↓ キャシャーン Sins
09.→ CLANNAD 〜AFTER STORY〜
10.↓ ケメコデラックス!
11.↓ とらドラ!
12.↓ 純情ロマンチカ
13.↓ しゅごキャラ!!どきっ
14.↓ 黒執事
15.↓ かんなぎ
16.↓ ミチコとハッチン
◇多いですね、多いです。これでも絞ったらしいですけどね、アニメ見る時には周りが見えないので、会話とか減っている事実があります。あれですね、離婚の危機?
のだめカンタービレ>雑誌で読んでいるのでアニメには興味無し。原作の作者さんが出産の為休止中なのが残念ながらも、出産は命をかけた大仕事なので、そこを頑張っていただきたい。
ソウルイーター>えくすきゃりばー♪最高それだけです。それ以外は普通の少年アニメ。
・魍魎の箱>京極ですね。ダメなんですよ、片手で支えられない文庫本は。
イナズマイレブン>等身が嫌。とくかく等身のバランスが嫌。話云々以前に生理的にバランスを受け付けない。特に女子キャラ。
サンレッド>うさぎが可愛い。やっぱり悪はいいもんですよね、いいもん。好きです。
・ef>オープニングの破壊力が前回よりも落ちたのが残念。内容はちゃんと見ていないので良くわからない。
ガンダム>興味ありません。というか、ガンダムシリーズが多すぎて把握出来ず。
キャシャーン>人造人間だと思っていたら新造人間だった。
クラナド>見ていません。それなんてエロゲ
ケメコデラックス>主人公がちみぞうそっくりだと言ったら、夫の人がとても微妙で味わい深い表情を浮かべた。「かすみっちょって何か着眼点がおかしいよね」とか言われました。なんだよぉ!失礼なっ!
とらドラ!>とにかくツンデレの大半が大嫌いです。要は毒舌の嫌なやつですよね。いじめでもしているかのように見えて激しく嫌悪感を抱く事が多く。あちきの考える良ツンデレというのは好きな相手を邪険な態度をとってしまい、本人は物凄く葛藤しながら悩む日々で、時々やった!彼に可愛くアピール出来たっ!て大喜びする可愛い所があるものだと思うんです。だから相手の男性だってついついツンデレ女子を許してしまう、ほだされてしまう、そういうものだと思うのですよ!
純情ロマンチカ>ほも。実際の世の中にこんな確立でゲイがいるとしたら・・・。世の中の男性のほぼ100%がゲイですね。ありえない。そうか、これはファンタジーだったのか!
・守護キャラ>主人公がクールアンドスパイシーと作品中で言われていますが、むかーし読んでいたなかよしにこんな主人公いたと記憶しています。結局少女漫画の主人公の根本はいくつかのパターンになるのでしょうか。
黒執事>全く見ていません。
かんなぎ>見ている事すら知りません。
ミチコとハッチン>見ている事すら(ry