興味があればぱっと覚えます

 随分と二語分が出るようになったぽちぞう。と言っても同じ3歳児さんとは比べ物にならない訳ですが、ぽちぞう基準では凄い進歩です。平均的な発達でも、一気に言葉が増える時期があるので、遅ればせながらそこに到達したと思っています。とはいえやはり平均的な単語量には全然足りない訳ですが。まあ、良いのですよ、ぽちぞうなりの進歩進歩で充分どころか大感激ですよ。
 そんなぽちぞう、どこで覚えたのかわからない言葉を覚えています。テレビを見ていたらチワワが出た瞬間「ちああ!」
( ゚Д゚)ハァ? 犬しか教えていないのに・・・。
 次に映ったシベリアンハスキー
 (・ω・)「いーにゅ!」
( ゚Д゚)ハァ? ピンポイントチワワですか?
 期待をするとするりとすり抜けられる。だから希望は持つけど期待はあまりしないようにしているのですが、やっぱりつい期待してしまうんですよね。親の欲目と言うやつですね。びゅびゅびゅびゅびゅ。