アップル シナモン キャラメリゼ 2 (クイーンズコミックス)

アップル シナモン キャラメリゼ 2 (クイーンズコミックス)

炎人 8 (ボニータコミックス)

炎人 8 (ボニータコミックス)

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

 本日購入は3冊。
◇アップルシナモンキャラメリゼ2巻:このシリーズは掲載雑誌で読んでいて好きだったので全二巻で終わったのがかなり残念。デパートの屋上に生息している着ぐるみの中の人たちの恋の物語です。個人的にはポークさん(ブタ)の話が一番好きです。ポークさんの話が一番多いので、やはりポークさんは人気者だったのだと思うのですよ。
◇炎人8巻:人の精神の中に入る事が出来る貧乏な男前のお姉さんの話。現在も連載中。基本的に勧善懲悪やハッピーエンドが好きなので、色々な困難を残しながらもトラウマや辛い現状と戦い、乗り越えたり今後も戦う事を心に決めるという内容が好ましい。一番どうよ?と思うのは作者の人の病状。過食嘔吐だそうで。こればかりは治って欲しいと思うしかありません。
◇ビストロ温泉パタリロ!パタリロの番外編。そろそろ番外編ではなく本編を読みたい所。家政夫パタリロ!奥様はパタリロ!の続編。これはこれで悪くないのですが、やっぱり予定調和みたいなタマネギの人たちを見たいなぁと。今回はレストランを舞台に明るい?心霊現象をメインとしたお話です。