落ちた落ちた

simapu2007-12-12

最近、落下が好きなぽちぞう。
 自分が高いところから「じゃんぷ!」と言って飛び降りる遊びを実施中。実に危険。
 それだけなら怪我をする前に止められますし、もし怪我をしても自爆と言う事で片付くのですが(ぃゃまぁ怪我したら対処しなくてはならないので出来るだけ怪我をしない方向で守っているのですが)、人が落下するのも大好きなのでございます。バラエティ番組などでチャレンジャーが落ちるような状況になると「落ちた!落ちた!」とそれはそれは満面の笑みで微笑むぽちぞう。
 本日、あちきがちみぞうを抱っこしていると、にこにこしながら近づいて来て「がっがい(合体)!」といいながらほっぺをくっつけたりしているので多少注意しながら見ていると「抱っこ!」といってちみぞうをぎゅ〜んと引き寄せました。ちみぞうは首が座っておりませんから、危ないと思って必死に止めると「ぐう!」と言いながらパンチしてきます。「ぐうはだめ!ぐうはいけません!」と叱った瞬間の隙を突いて

 「抱っこ!」
 ぼて・・・。
 「ぎゃあああああああ!」
 「きゃあああああああ!」
 ちみぞう落下(ノД`)
 「落ちた!落ちた!」ヽ(゚∀゚)ノ

 たいした距離でもなく、その後ちみぞうの無事が確認されましたが、危険が危ない毎日です。