今日はぽちぞうの病院へ

simapu2007-12-04

今日はぽちぞうのてんかんの為の診察を受けに病院へ。
 何時もの事なのですが、予約時間には受診出来ず必ず待たされると言う困った状況。予約時間から3時間弱待って受診出来たのですが、まだましだと思ってしまう自分がいたりとか。5時間とか待った事もありますですよ。予約の意味が無いと思うんですけどね、専門の先生が一人で丁寧に診て下さるので、どうしてもどんどん後ろに押してしまうのです。
 今までは、ぽちぞうだけを見ていれば良かったのですが、今回は生後一ヶ月のちみぞうも連れて行ったので気力と体力を使い果たしました、と言いたいところですが、その後自宅に帰ってから残業の夫の人が帰って来るまでパニックを起こしまくるぽちぞうと、ぎゃんぎゃん泣いてぐずるちみぞうを抱えて、気が付いたら呆然としていたのでした。この呆然が気力を使い果たした状況なんだと思いましたですよ。ぁぃぁぃ。
 あちきの実家にちみぞうを預かってもらえれば良かったのですが、実家にも予定がありまして、早々上手くもいきません。まあ、実家に頼れないで育児をなさっている方のほうがたくさんいらっしゃるので、結構助けてもらえるあちきは幸せな状況ではありますです。
 さてさて、そんな感じで自閉症児と乳児を抱えてぼげーっとしていたら、何か母乳様が止まりましたよ。出ないですよ。
 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
 一時的な状況みたいなのですが、結構ショックですね。ぽちぞうの時は乳腺炎になりまして、それで止まったのですが、今回は疲れとストレスで止まったみたいです。む〜んむ〜ん。とにかく栄養をとって、出来るだけたくさん睡眠をとる方向で。がびょーん。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

てんかんの発作はずっと出ていないのでこちらは一安心です。

 どうでも良いのですが、とにかくズボンが嫌いなぽちぞう。今日も病院でズボン、靴、靴下を脱いでうろついていました。多くの奥様方に「息子ちゃん風邪ひいちゃうわよ」「ちゃんとズボン履かせてあげなさい」「はだしにしておくなんて可哀相」と言われました。
 ・・・・・・orz・・・・・・
 履かせても履かせても脱いでしまうんです。「脱がないように注意しなさい」とか言われても、無理なんです><高速で脱いじゃうんです
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!