けきょきょきょきょ

simapu2007-09-15

[生活]妊婦のフォルムはディープワンに似ている
 妊娠9ヶ月に入りました。スッサンは帝王切開で行くのですが、まだ日程が決まっていません。前回の検診で決まるはずだったのですが、血液の中のヘモグロビン様がしゃれにならないほど低くて(Hb8.5g/dl)そちらの回復をすべく鉄剤漬け生活になっておりますです。むきゃー。
 それにしても、妊婦って何かに似ていると思っていたのですが、今日、鏡に横向きでうつった自分の姿を見て、ああ、深き者に似ているのだなと気が付きました。ふんぐるいむぐるうなふうがんなぐるふたぐん。でっぱったお腹、たっぷりと脂肪のついた太ももの付け根、胎児の重さを支える為に大きくなった(骨盤が開いた)お尻。
 恐ろしい事です、早く中の人を出さないと海からお迎えが来てしまうかも知れません。むきょー。

[横目アニメ]何だか秋に始まるアニメがいっぱい
 夫の人の趣味のアニメ鑑賞ですが、ああ、随分と減ったなぁと思う頃に、新番組の始まる季節になります。これからはじまるアニメでは『もやしもん』に若干の興味がありますが、リストの多さに目を奪われ、それくらいしか思う事がありませんでした。
 夫の人は録画したアニメを一人で見たりする事もしばしばありますので、時々話が飛びますが、今見ている分はまあ何となく話が追えています。そんな中の感想をちょっとばかり。まあ、あちきがアニメの感想を書いても何がどうなるものでもありませんが、書くと夫の人がふ〜んという感じで読むみたいなので書きます。って、会話の無い倦怠期の夫婦ですか、あちきよ。

夫の人今期一押し・ぐれんらがん:超どりる。主人公子供の頃編と大人編で顔がかなり変わった気がして微妙な違和感。人死にすぎ。
ロミオをジュリエット:原作から遠い世界に。絵がファイヤーエンブレムに似ているので、ジェイガンやロシェを思い出してはニラニラしてしまう。
ひろいっくえいぢ:ビームとか。宇宙凄いね、宇宙。えいぢ君は宇宙で裸でも大丈夫らしいです。
電脳コイル:アニメに出て来る子供がわがままに見えてしまうのは、あちきが汚い大人になったからでしょうか?多分そう。
らきすた:落ちが先にわかる事が多い。ぼーっと見るのに丁度良いです。
彩雲国:主人公がありがちなキャラで、ご都合主義なので好みではありませぬ。
さよなら絶望先生:夫の人が既に人間として軸がブレています。

 さて、じゃあ我々夫婦は普段どんな会話をしているかというと
奥様「とくっちょ、とくっちょ、痛いニュースにこんな面白い記事が!」
夫の人「経済ってさ・・・(ry」
奥様「いまいちわからないんだけどサブプライムって何?」
夫の人「僕の可愛さを全世界に発信する」
 などと、訳のわからない事を言いたいままに言っているのでございます。いやまあ、夫の人の会話はそれなりにまともですけどね。でもなぁ、三十路半ばの男が冗談でも「僕の可愛さを理解すべきだ」とか言うのもなぁ・・・。