おむつおむつ

simapu2007-09-14

[生活]紙おむつの試供品を集めています
 ぽちぞうは病院ではメリーズ→退院してもメリーズ→安いドレミにしてみる→漏れる→メリーズに戻る→やっぱりちょっと漏れる→デヴだからだΣヽ(゚Д゚; )ノ →インターネッツを駆使してデヴ乳児のおむつを検索する→ムーニーに変える→漏れないのでムーニー続行→パンツオムツになる
 という流れだったのですが、今度産まれるちみっとにはどのメーカーの物が合うのかわからないので、とりあえず素敵なインターネッツでおむつの試供品がもらえるサイトに登録したり、プレゼントに応募したりしております。
 紙おむつ事情なんて、実際に使う生物を抱えてみないと全く関係ない訳ですから、ちょっと紙おむつの話を書きたいと思います。要はあれです、つらつらよしなしごとを思うままにキーボードにぶつけるだけです。あーゆーあんだすたん?あんだーがすたんしてあー貴方、ですよ。
 育児業界は一人の子供からたくさんの収益を!と頑張っておられます。少子化ですから子供の絶対数は減っておりますが、一人の子供の後ろについている『お財布を開いてくれるお客タマ』は増えているという試算をなさっておられるようです。両親、父方祖父母、母方祖父母、その他伯父伯母叔父叔母とかとかとか。
 紙おむつの殆どは、ポイントマークがついており、色々な景品が必ずもらえたり応募して当選したりします。こっちの紙おむつメーカーと、あっちの食品メーカーが共同でポイントキャンペーンをしていたりするのです。
 紙おむつは同じサイズでもメーカーによってウエストサイズ、足まわりのサイズ、腰の深さ、漏らさない工夫、などなどとかなりの違いがこざいます。お値段も結構幅があります。
 ですので、ちみっとが産まれる前に出来るだけ試供品を集めて、違いを試してみたいのです。買えば?とおっしゃる方もおられますが、新生児用おむつは1パックに90〜120位のおむっちょが入っております。一日に使うおむっちょは8〜10枚。しかも、小さいサイズは5キロまで対応で平均的な乳児は毎日がんがんミルクを飲んで、そのぶんがっつり大きくなります。試している間に漏れてたりかぶれてしまったにも関わらず一週間分以上残っているとなると勿体無いお化けが出そうです。ですので、試供品となるのですです。
 勿論、余ったのなんて誰かに差し上げるか捨てちゃえば良いのよん、という方法もありますが我が家にはそんな余裕はございません。むっきゅ〜。

追加:070915:画像追加