鉄剤注射しています

simapu2007-09-11

 献血で血をざーっと抜かれたり、ブドウ糖を混ざって摂らない成分が帰って来るのは全く持って怖くないのですが、大きな注射器で鉄剤をぽぴゅ〜っと入れられるのは苦手です。注射だけではなく、病院で処方された鉄剤を朝晩飲んでいます。
 で、何でこんな事をしているかというと
 出産に向けて血液検査をしたらヘモグロビンが8.5とかいう数値しか無かったからです。
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
 基準値は11.3〜15.2らしいですよ、旦那。出産は帝王切開予定ですが、このままだと輸血しないと帝王切開出産すら出来ないらしいですよ、旦那。何か最近足元がふらつくと思っていたらバランスが悪くなって来ただけじゃなかったみたいですよ、旦那。てっきりお腹が大きくなったから動きが鈍くなって来ただけだと思っていましたよ、旦那。←って、さっきから旦那って誰の事ですか、あちきよ?

その代わり骨密度は20代前半でも通用するほどの充実っぷりだそうです。むきょ、骨太の改革。