もうず〜っと風邪をひいている気がしますよ、ママン

今日は保健所に行きました。で、ぽちぞうの保育園の事をあれこれ話したのですが・・・Σ(゚Д゚ υ)
何か聞いていた話と違うし。
ぽちぞうを保育園にずっと通わせる為には、あちきが働きに出るしか無いらしいですよ、奥様<誰だ?
とりあえず、今年はずっと通えるのですが、さて、その後どうするかの問題がある訳で。折角自閉症のぽちぞうを受け入れてくれて、色々考えて下さる良い保育園でお友達との交流が出来ると思っていたのに。
それにしても、働きに出るとすると、11月に生まれる二人目は0歳でいきなり保育園ですか?
色々条件を聞いていると、二人目を預けるという条件を満たす方が簡単になっている事がわかりました。障害のある家族を家で面倒を見る為に、健常な方を預かると言うスタンスなんですね。例えば、あちきが実家の両親を介護しているとすると、どっちも預けられます。現状でぽちぞうを預ける場合、あちきが働きに出るか、ぶっ倒れるかのいずれかしか預かれないという事だそうですよ。はっはっは。何だそれ?