思いつくままに書くのです

simapu2007-04-02

先週から日曜以外毎日産婦人科に通っています。
喘息やら何やらで元々体内にあるよろしくない菌が繁殖したらしいです。
自覚も症状も無いのですが、検査で見つかったので繁殖しているのでしょう。
次回の妊婦検診まで2週間のスケジュールなのですが、その間来いと。
それにしても、定休日が日曜と祝日だけというのですから、先生は働き者です。
暇そうにストレッチしているのが窓から見えたと言う話も聞いていますが・・・。

先ほど、スーパーで砂肝を買いました。これからさばきます。
さばき方は今目の前にあるミカン箱で調べました。
BGMはNHK教育です。
いないいないばぁのお嬢ちゃん変わっています。びっくりです Σ(゚Д゚ υ)
前のふうかちゃんはまださほど大きくないので、まだまだ続投だと思っていました。
というか、ふうかちゃんの前のりなちゃんの引退前が、ちょっとこれはもうでかすぎまいか?という感じを受けたので、まだまだふうかちゃんはいけると思っていたのです。
夫の人にメールを送ると『僕のうーたんさえ変わらなければどうでも良い』という返事が返って来ました。夫の人はうーたんが大好きです。何かエロスを感じるそうです。理由はわかりませんが感じるらしいです。

よし、包丁研いで砂肝だ−=≡ヘ(* - -)ノ

砂肝、何か焦げましたが、まあ良いでしょう。
最近、食事をまとめてを食べられないのですが、ご飯にふりかけをかけるようになりました。そのままだと気持ち悪くなるからです。ほかほかご飯に敗北中。のりたまやらたらこやらじゃこやら、やっぱり○美屋は素晴らしいです。ふりかけメーカー万歳。

先週、電気屋に行き、その時貰った銀色の風船をぽちぞうが気に入って、お風呂にも持ち込んだりお出かけの必須アイテムになっていたのですが、本日素敵な石を発見して拾った際に手を離してしまった為ふよふよと中空に浮遊し、電信柱に引っかかって取れなくなってしまいました。
ええと、東京電力に電話した方が良いんですよね、東京〜で〜んりょ〜く〜。と、ミカン箱で電話番号を検索し、電話を手に取ったときは風にあおられて糸が外れ、ふこふこと力無く空に消えて行きました。まあ、かなりヘリウム無くなっていましたから・・・。

今日、自閉症ぽちぞうの受診予約の為リハビリセンターに電話をしたのですが、今予約して2、3ヶ月待ちだそうです。いずれにせよ、慌てても仕方が無いのでぼちぼち。
そんなぽちぞうですが、最近健康的な爽やかタイプのお姉さんに弱いです。先日、目力妹ちゃんの用事に付き合ってスポーツジムに行ったら、あちきの見ていない隙に物凄い笑顔で若い爽やかお姉さんの手を握っていました。お姉さんも笑顔を返してくれましたが、ぽちぞうが2歳だから通用するのであって、もうちょっと大きくなったら危険人物です。うまく止める方法を考えねばなりません。
普段のぽちぞうはかなり人見知りをするのです。知らない人を見ると、愛想は良いのですがそっと距離をとったり、間に親を挟んだりします。なのに、爽やかお姉さんにだけは寄っていきます。今日はカップルのお姉さんに愛想を振りまいていました。お姉さんも笑顔を返してくれていましたが、お姉さんよりも「この子可愛いね。僕何歳?」と聞いてくれたお兄さんにはそっと距離をとってなおざりに笑顔を返しただけでした。ぅぁ、態度悪っ!