動けません

simapu2007-03-24

頭痛、嘔吐、貧血、だんだんと激しくなり初期妊婦らしくなってまいりました。

もう起きあがるのすら嫌なのですが、息子が「おきー!」と起こしてくれるので起きなくてはなりません、なりません。世の中のお子さんを2人以上もたれていらっしゃるお母様達が神に思えます。あちきの母親も、2歳のあちきと手を繋ぎ、反対の手に白菜を2個ぶらさげ、背中に1歳の弟を背負い、お腹に生まれる前の妹がいて、家事育児をしていたのですから、最早崇め称えるしかありませぬ。びばママン。

とはいえ、前回のぽちぞう妊娠に比べればまだましです。少量ずつではありますが、食事を摂れるからです。前回は、塩茹でしただけの素スパゲッティを50グラム食べるのが基本でした。それももきゃーっとなってしまってばかりでした。そういえば、ぽちぞうはスパゲッティが大好きです。呪いか?<何でですか?

ところで、我が家の周りは現在男児パラダイスです。近所に3家族引っ越していらっしゃいましたが、皆さん男児持ちのご家族でした。今女児を生めば、数年後にはモテモテになれそうです。女児いいなぁ、女児。