今日は保健所に行きます

言葉が遅れているぽちぞうの状況報告と相談で保健所にき・て・ね(ハァト
と言われたので保健所に行かねばなりませぬ、なりませぬ。
リハビリセンターに通う為の検査の予約を入れているのですが、それを受ける前に担当の保健士さんとお話をする訳なのですが、こういう時は免許を取っておいて良かったなと心の底から思うのです。良かった、良かった。

妊娠初期にすぐ全力で逃亡する息子を連れて、バスと電車に乗る事を想像するだけでくらくらします。
既に悪阻もばっちり始まっていて、今日は朝から何を食べても受け付けない状況でございます。
・・・・・・。もしかして、運転すらしない方が良いかも知れませんが。

先日、宮部みゆき模倣犯を読み直したのですが、文庫最終巻が見つからなかったので図書館でハードカバーの下巻を借りました。素晴らしいです、図書館万歳。現在クロスファイアを読んでいますが、上下揃っているので安心です。安心ですので、図書館では横溝正史の髑髏検校や人形佐七、ヴァンダインなどを借りてきました。ヴァンダインですが、今まで一作品も読んだ事が無く、先週初めて読んだ(僧正殺人事件)のですが流れが全く好きになれず、ファンの多い作品を好きになれない自分に問題があるのかと思って他の作品も借りてきた次第でございます。
うー、でも、延々数学や物理の話を学者人名などをやたら挙げて書き綴られても、簡潔に済ませられないのはどうなんですか?とか思ってしまうのですよ。確かに説明の足りない短い文章はだめですが、必要以上に長くなったらページ稼ぎですか?とか自分の薀蓄をひけらかしたいだけですか?とか感じますです。
 折角なのでそのくだりを夫の人に読んで聞かせました。大学で物理屋さんだった夫の人の感想に興味があったからでございます。
「古いね。いつの人?ああ、そっか。専門家?ああ、つまり自分が知っている事を自慢したいだけでしょ。え?あらすじってそんななの?じゃあこんなに長いのいらないよ。あははは」

とりあえず、薀蓄の入る余地の無い短めの長編(この言葉も変な言葉ですよね)を数作品読んでみたいと思います。
 それはそれとして、あちきが借り様と思っていたアリサクレイグを全部借りていらっしゃる方がおられます。一冊くらい残してくれても、残してくれてもっ。しくしくしく。

文章まとまっていないですね。脳みそに妊婦菌がまわっている様です。ええと、日記は記録と言う事で。ぁぃ。

追記ヾ(゚ω゚)ノ゛

ぇぇと、保健士さんに会いに行くでなく、保健士さんが家庭訪問して下さるでした。保健所で確認して急いで戻った所、保健士さんが都合により訪問時間が1時間ほど遅くなられていたので何とかなりました。

その後車で買い物と実家に体脂肪計付体重計を貰いに。衝動的にラッキョウが食べたかったので小さくて安い物を購入。美味しいですね、ラッキョウ