鳥のハツを焼鳥に

昨日、夫の人と買い物に行ったのですが、夫の人が「ハツ!鳥のハツがある。僕鳥のハツ好きなんだよね。焼いたやつ」と言ったので、購入。先ほどさばいて串を打つ下ごしらえまで終了しました。焼くのは夕食の前ですが、果たして、どれくらい焼けば良いのかわからないので、どうなるか今から心配です。
夫の人は好き嫌いが無くて、好きなものもはっきりとしたメニューは殆ど無く、「豚が好き。豚なら何でも」「鳥の皮が好き。料理方法は何でも」「キャベツが好き。塩で炒めたやつ」などと、薄らぼんやりした事しか言わなかったので、メニューをびしっと言われたのでついつい買ってしまった訳ですが、流石に焼鳥の下ごしらえをした事は無く、ちょっと途方にくれてしまいました。むみゅう。
夫の人は「適当に焼けば良いんじゃないの?」と言った後「ぐぐれば?」と一言言って出勤してしまいました。
ので、鳥ハツ・レシピとぐぐった所、何やら煮込み料理や、から揚げなどが出て来て、困ってみたりしました。
結局焼鳥の作り方で何とかなったのですが。ぃぁ、やっぱり今目の前にあるのはミカン箱ではなかったのですね。ふっふっふ。
焼き網も百円ショップで買って来ました(焼鳥だと網をダメにしそうなので)準備は万端です。後は火力と焼き時間の問題です。頑張れ、自分。
・・・・・・。
とりあえずこれから昼寝です。むきゅ〜。