日曜日に初めての免許の更新をしました

simapu2007-01-23

初めての更新は、免許試験場のみという事で、ぶらぶらと出かけてまいりました。

前に向かった時は、大きなお腹を抱えてよたくたと上がった坂道も、あっという間に登って会場へ。試験を受けた時はいつになったらつくのかと不安になった位でしたが、こんなに短かったのかとびっくりしました。

書類をコピーしていただいて、適性検査で並ぶ、並ぶ。収入印紙を買って、書類確認で並ぶ、並ぶ。写真を撮って、講義室に、満席になるまで待たされる、待たされる。初めての更新者は2時間の講義という事で、映画を見たり(里見浩太郎が出ていてびっくり)、新しくなった交通法の説明を受けたり。

講義室が満席になる前おしりが痛くなったのが一番哀しかったです。

そんな状況で頭の中には、ぽちぞうのビジョンがくるくると回り、ちゃんと更新して楽しい母息子ドライブの為に頑張れ〜と応援してくれていたのですが、家に帰って始めのうちは大歓迎で甘えて来たのですが、直ぐにいつもの暴れん坊モードになって、頭を殴られたのでした。