引田イリュージョン!?

simapu2006-09-29

 いつもの様に何時もの如く、車を走らせていました。あちきの愛車、ぷらっつちゃん。排気量が少ないタイプだから、高速の上り坂でベタ踏みでも60キロ台になってしまう危険なぷらっつちゃん。そんなぷらっつちゃんの後部座席には何時もの如く、チャイルドシートにしばきつけられたぽちぞう・・・の・・・はずです・・・が。

 「ぎゃぼー!な、何であちきの運転席に手がかかっていますか!?手が伸びましたか!?」

 バックミラーに映るにやにやとした息子。そしてどう考えてもありえないポーズを取っているぽちぞう。

 ・・・・・・。チャイルドシートのバックル外れている・・・・・・。

 どうやってはずしたのかはわかりません。止め方が甘かったのかも知れません。ですが、現在片側一車線道路を流れに乗って運行中です。路肩に停車するのはちょっと無理です。
 仕方がありません。慎重に慎重に、運転をするしかありません。そして停車可能な場所に着いたら、速やかに停車、チャイルドシートのベルトを付け直さねば。落ち着け、落ち着けあちき!何も無ければ、スムーズに運転すれば、急停車急発進に注意すれば、ぽちぞうがチャイルドシートから落ちる事は無いのです。車のシートよりも深いへこみのクッションで出来ているのですから。先ずは集中して運転をっ!
 「うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ!」
 どんな笑い声ですか?息子よ・・・。

 結局、家まで約10分、ベルト無しで走行してしまいました。しくしくしくしく。もし自力ではずしたのならかなり危険です。あちきの装着ミスなら次回からの徹底したチェックで防げるはずです。しくしくしく。