子供用風邪薬

simapu2006-09-27

 ぽちぞうの鼻水が止まらないので、耳鼻科に行きました。先日、小児科でも診てもらったのですが、ただのみずっぱなと言われたのですが、いつまでもだらだらとたれているので耳鼻科の方が良いかなと思ったのですが、耳鼻科でも結果はただのみずっぱなでした。
 薬を貰ったので、プリンに混ぜて食べさせたのですが、一口目で8割ほど食べてくれたものの二口目を食べてくれません。挙句に、「お母さんにあげる!」という様子で私の手に押し付けて来ました。
 試しに食べてみました。不味かったです。プリンと鼻水止め薬のコラボレーションがここまで不味いものになるとは思いませんでした。ああ、プリンが勿体無い。しくしくしく。