横浜まで行きました

simapu2006-09-10

 十一月に目力妹ちゃんの結婚式があるので、横浜までスーツを買いに行きました。一応新しくオープンしたベイクォーターも見てみたいと思ったのですが、余りにも混んでいたので、ちょっとだけうろうろしてご飯を食べてから撤退。そごうでスーツを探しました。

 お高い服を選ぶのは久しぶりだったり、自分の稼いだお金じゃないし、家計の事もあるので何となく積極的に選べず、店内をぶらぶらして、しばらく悩んでから展示してあるスーツのシルエットと値段を比較して決めました。それにしても、こういう時の男の方の態度というのは如何なるものなのでせうか。夫の人は「服はさっぱりわからぬ」とほざいた後、服の仕立てなどをつぶさに観察して「面白い」などと違う方向に興味を向けてしまいました。しくしくしく。

 カポーで来ている方々は「○○ちゃんに似合うよ」「本当、うふ(´∀`*)」などとやっている様ですが、何故か異様に少ないのです。う〜みゅ、横浜はカポーが減少傾向なのですか?と思ったら、休憩所にたくさんの男の方々が屍になって転がっていましたが。・・・・・・。あれですね、彼女さん、奥様のお買い物が長くて気力が無くなったのですね。む〜みゅみゅみゅ、頑張れ、男の方々っ!

 子供連れという事で、事前に両親に許可を得て(母の実家は礼節にうるさい)パンツスーツを買いました。最近、何故かお腹の脂肪がぷんにゃりしているので、ウエストやばやば?と思いましたが、全く無問題でした。とすると、何処がへこんでお腹がぷんにゃりと目立つようになったのでせうか?びゅびゅびゅびゅびゅ!こりはある意味大問題ですか?ま、まあ良いです。7号で問題無かったし。

 さてさて、この先このスーツはぽちぞうの入園式などにお役立ちするはずです。はずです、が、もっとイベントがあると良いのですが。折角買ったのにあまり着られないと悔しいですから。あ、でもグレーに白のピンストライプだから、法事には駄目ですね。む〜みゅ、早まったか?