横浜まで行ったのですが・・・

simapu2006-08-30

車で横浜まで行って、今さっき帰って来ました。
 我が家から行く場合、綱島街道という道を通るのですが、行きはさくっと到着出来たものの、帰りに何をぼーっとしていたのか、街道の入り口を曲がり損ねました。
 さて、こうなると、この道は何処へ行くのか?危ぶむ無かれ、危ぶめば道誤るなり。黙って行けよ、行けばわかるさ!状態です。後ろのチャイルドシートでぽちぞうが熟睡しているので、どこかで地図を広げなければいけません。しかし、丁度良い停車場所がありません。ふと道路案内表示を見ると、どんどん川崎が近づいて来ます。
 む〜みゅみゅみゅ、このまま〜何時までも〜走り続けて〜・・・という訳にはいきません、いきません。
 と、駐車場付きのアイス屋発見(*゚Д゚)!車を入れて、ダッシュでチョコミント購入。がしがしとアイスを食べながら、地図を広げます。大回りの帰り道を無事検索終了。帰宅出来ました。
 あれですね、こういう時「ナビがあれば!」と思います。まあ、遠出を滅多にしないので、普段は全く不要なのですが。考えてみれば、道を間違えてナビをセットするのも、地図を広げるのも、手間としては大して替わらないかも知れません。びゅびゅびゅびゅびゅびゅびゅ←とりあえず車にナビをつけてくれなかった夫の人に威嚇