抜ける〜透ける〜よ、頭髪〜抜ける〜

simapu2006-08-28

 今日もたくさんたくさん歩きました。ぽちぞうは元気に好きな方に歩くので、未だに公園ママン友達が出来ませんが、まあ、仕方がありません。ぽちぞうにはぽちぞうの興味のある事をやっていただいて、お友達なんぞ幼稚園に行けばそれなりに他人とのかかわりを持つ事になって、何とかなるに違いありません。悩んでいても、円形脱毛症部分の毛がが生えては抜けるだけです。

 散歩中に巨大な芋虫を見たのですが、同じ道を4往復させられまして、しかも、行きは川の河川敷へ降りる為のブロック状の坂(護岸?)を下るので、足ががくがくなのです。その帰りに芋虫がのてのてしているのを見て、又坂を下り、しばらく川の横の野原を歩き、坂を上り、芋虫がのてのてしているのを・・・。
 そして最後の戻りで芋虫が無残にもぷちってなって死んでいるのを見ました。多分、自転車に轢かれたのでしょう。大きな芋虫でした。巨大でした。しかも、黄色地に黒のしましまでした。さらに、後方に謎の触覚の様なものがついていました。気持ち悪かったです。非常にに気持ち悪かったです。虫全般が大嫌いなあちきですが、見るたびに全身に鳥肌が立つほど気持ち悪かったのです。
 でも、死ななくても良かったのです。見えないところに行ってくれれば。むしろつぶされている様を見たくなかったのです。全身の鳥肌が、一気に2倍に増えました。当社比。

 最近の、というか、2ヶ月ほど前からぽちぞうの気に入った番組に、NHK教育のすとれっちまん(正しくはストレッチマン2)があるのですが、どうやら一部で大人気だと夫の人が教えてくれました。

こちら→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B32

 ええと、うちの息子はこの番組を見る時、常に大興奮なのですが・・・。む〜みゅ、実はストレッチ星からやって来たのでしょうか。夫の人は、自分の事を木星人と言っていたのですが、いったいどうなっているのでしょうか。む〜んむ〜ん。