simapu2006-02-02

[生活]一人で外出
といっても、元職場の方の御母堂が亡くなられたのでお通夜に行ったのですが。
ああ、あちきってこんなに巧みに人込みをすり抜けられる人だったのね。などと思いつつも、心配なのは夫の人がお迎えに行くまでの間、実家にあずけたぽちぞうの様子。お弁当も置いて来たのですが、あばれぽっちゃくが激しく暴れた場合、二度とあずかってもらえないかも知れないではありませぬか。
しかしながら夫の人があちきの実家に行くと、ぽちぞうはキッチンのカウンター前の椅子に上り洗い物をしている母(おばあちゃん)に対して、ヒンズースクワットをしながら「ふんふん」と言っていたそうで・・・。
今日嬉しかったのは、独身時代に買った喪服7号が問題無く着られた事です。ぅむり、この喪服の減価償却率は素晴らしい。むきゃー。