simapu2006-01-29

[生活]すぃっすらんど
今日まで店内商品が20〜50%OFFという広告につられてぽちぞうのおもちゃを見に行きました。しかも代金をけちん坊でけちん坊なけちん坊夫の人が、夫の人のお小遣いから捻出してくれました。ひゃっひょい!
木で出来た、パトカーと消防車です。おされさんです。メイドインすぃっすらんどです。綺麗な湖水の畔なのです。
ぽちぞうはタイヤが付いていて転がるおもちゃが好きなのですが、夫の人は売り場を眺め、自分としては警察のヘリコプターが良いなと呟いておられました。あちきもヘリコプターの方が良いです。飛ぶし。ぃぁまぁ、おもちゃは飛ばないのですが。かこいいですよ、ヘリコプター。
そんな訳で、ぽちぞうさんは大興奮です。ふんふん唸りながら、車を走らせています。床を走らせるとあちらこちらに吹っ飛ぶので、低いテーブルの周囲に保護テープを付けて車が落ちないようにしています。む〜ん。ちょっと奥様とんちした。
そんなおもちゃのシリーズですが、警察署、消防署、病院などの大物も売っているのです。まだそれを欲しがる知能はありませんが、今後どうなるか見守っていきます。とはいえ、道端の石ころにも大興奮する息子なのです。全く興味を示さない可能性もあります。まふー。
[横目アニメ]特撮ですが、| ●w●)ノカブト
35周年のライダーはカブトなのですね。たまに見ていた響は小難しい感じがしたのですが、カブトは判りやすい様な印象を受けました。
ですが、「僕はライダーになりたいんですっ!」という若者の気持ちを踏みにじって現れるライダーに、ぉぃぉぃ、一回くらい変身させてあげたらどうでせうか?と心の中でちみっちゃい突っ込みを入れてしまいました。
今回のライダー、第一回の感想は「電波」です。あちきの中のキーワードですが、でむぱ。
[横目アニメ]まぁっくすはぁ〜と
ぷりくま、ぷりくま、ぷ〜りくま、ぷ〜りくま、ぷ〜りくま、ぷ〜りくま。
(´(・)` )とヌケドが戦うアニメ、ぷりくまが終わりました。って、クマーとヌケドじゃないって、あちきよ。
で、来週からぷりくま3期目が始まるのですが、主人公が変わるのにびっくり。てっきり高校生になった主人公が新たなる展開に直面し、戦いが始まるんだと思っていたのに、新しい中学生主人公の登場です。ふふん、あれだ、高校生はぷりくまになれないとか、そぉぃぅ事なのだな。プリティでくまくまなのは中学生と。<多分違う。
弟の子供が、姉は白くま、妹が黒くまだと主張しているのですが、これは姉の方が「可愛らしい」ものを好む為、先に白くまの役割を取ったかららしいのですよ。元々ピンク色好きな姉は最初黒くまをとったのですが、白くまの衣装の方がリボンがたくさんついていてひらひらしている事に気が付いて、妹から白くまの権利を奪ったというほのぼのエピソードがあるのです。ぁぅぁ。
自作も黒くまは元気そうなお嬢さんで、白くまはひらひらなので、このまま白くまを主張するのでしょう。
・・・・・・。って、クリスマスにぷりくまプレゼントしたんですけど!?キャラクターかわったら、新しいの出るじゃないですか!?むぉーむぉー。