simapu2006-01-28

[生活]髪が伸びすぎて
美容院に行くのを伸ばし伸ばしにしていたら、髪がばさばさに伸びてしまい、まとめるには短く、放って置くには長く、ピンで留めると面白い状態になってしまいました。びよんこ、びよんこ。
なので、昨日の昼間、行きつけの美容院に予約の電話をかけたらば、担当の方が明日から10日ほどお休みを取られるそうで、休み明けの土曜日に予約を取るしかないのでした。びよんこ、びよんこ。
あちきも一応専業主婦まっだ〜むとしてデパートでお買い物をしている訳ですが、びよんこ、びよんこの髪型とデパートはどうもミスマッチの様な気がしてなりません。ぃぁ勿論、まきまき髪でおほほと笑うのがまっだ〜むだと思ってはいません。第一、息子を持っているまっだ〜むがきめきめびっし〜ってなるのはとても大変なのです。想像も付かない動きと、想像を絶する行動をする幼児を追い回しつつ、きめきめびっし〜は無理です。ぃぇ、あちきには無理です。きめきめびっし〜な服を着ても、べたべたにされるのが関の山です。
そんな訳で、前髪が丁度目を覆ってしまっています。邪魔です。これが少女漫画なら、さらさらへぁーが目元にかかっておされさんなのですが、リアル生活ではすっとんきょうな人になってしまいます。しくしくしく。
一応、自分でばっさりやる案もあるのですが、毎回失敗して美容師さんに突っ込まれるので怖くて出来ません。しくしくしく。第一、あちきが美容師さんを務めているぽちぞうはとらがりです。な〜う。