simapu2006-01-25

[にゅーす]ライブドア
大変ですよ、大変、大変。何も作らないでお金が増えると、タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!ですよ、タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
らいぶどあの堀江社長は何も作らずにお金がざくざくでいくないって某毎日新聞に書いてありましたよ。
強制捜査が入ってから、随分と特集を組まれたりしているのですが、どうも、株価が上がってうはうは!な原理がわかりません。先に子会社だか、関連会社だかになると、株価が上がってうはうは!なそこがわからないのです。む〜みゅ、あちきの頭が付いていかないのは認めますが、お昼のワイドショーの説明でもわからないのですよ?ワイドショーを見ている奥様であるあちきに、判るように説明してくれるのがワイドショーなのではないのですか?
ちなみにあちきのママンも原理がわからないそうです。むきゅー。
それに、何も作らないでお金がざくざく、と言っても、株をどうこうしている訳ですから、作ってはいないかもですが、何もしていない訳ではなく、何も作らないでざくざくヤバイというのなら、職業デイトレーダーの人はやばいです、まじやばい。
まあ、身内でお手玉の様な事をして、ざくざくにするとやばいみたいなので、デイトレーダーの人は大丈夫なのですな。うんうん。
で、ですね、このはてなブログが重い事が多いんですよ。なので、引越しも考えていたのですよ。らいぶどあのブログもどうよ?と思っていたのですよ。思っていたのですが、この状況では駄目ですね。うんうん。
後はみくしとかいうやつが気になるのですが、あれって知り合いがいないと駄目なのだそうですね。友達が少ないあちきには無理です。むふ〜んむふ〜ん。
[横目あにめ]影からマモル
ヒロインの見た目(デザイン)と声に違和感。どうもあわない気がするのです。
ピンクのストレートロングヘア、タレ目、ドジッ子、天然系、高校生に、子供の様なしたったらずの声。これでもか、これでもか、という天然ぶりに、さらにしたったらずの声が与えるイメージは、だだ甘のアップルパイにコンデンスミルクとメープルシロップをかけた後、粉砂糖を一袋かけちゃったかのようです。
こればっかりは、あちきの趣味の問題ですが、駄目です。うんざりします。
夫の人は好印象を持っているので、最終回まで見る可能性大です。(;´Д`)ウトゥー
とはいえ、夫の人の趣味を否定する気はありませんので、夫の人がこの日記を見たら、こう考えているんだなと思うだけで結構です。見て下さい。鑑賞して下さい。見るのを止められても、気になります。もげー。
[生活]葉物野菜が・・・
最近我が家では、あちきがやたら滅多らと鍋を作る日々です。週に2回くらい鍋です。楽だからです。
鍋以外で良く作るのはバター焼きと、スープっぽい何か、シチュー、麻婆豆腐です。最近も2週間連続で、鍋2回、バター焼き2回、シチュー、麻婆豆腐というメニューを展開しました。が、夫の人は気が付いていません。む〜みゅ、食べるのは好きだけれど、メニューは気にしていないのですな。
で、本日鍋に入れる水菜を買いに行ったのですが、売り切れているのは仕方が無いとして、値段が498円もするのは驚愕なのです。今日のお鍋は、豚肉と京菜のしゃきしゃき鍋になるはずでした。でしたが、見切り品の白菜を入れる事になりました。売り切れていたし。売り切れていなくても買わないし。
豚肉のバラは400グラムで398円(内200グラム入れたので199円)ですよ。肉より野菜の方がはるかに高いのは悲しい限りです。見切り品の白菜は1/4の大きさで74円でした。といっても、昨日ママンに買ってもらったのですが。
この寒さで野菜が高くなっているのは、日々感じていたのですが、今日はもう感じるどころか痛感ですよ。高いとわかると食べたくなるのが困ったものです。むーむー。