simapu2006-01-24

日記にてお礼申し上げます
▼先日、日記で「ぽちぞうの言葉が遅くてへこんでいます」と書きました所、メールなどで多数励ましのお言葉をいただきました。
▼最近めっきり更新頻度が落ちたし、サイトの掲示板もこれといった書き込みもなく、ぅ〜ん、こりはあれか、ちゃんと更新しないくらいなら閉じてしまった方が良いのか?とも思ったりしたりしていたのですが、励ましのお言葉をいただきまして、目から鱗が落ちました。ぼろぼろ。
▼こんなへっぽこ生活を気にして下さる方がいらして、時間をとってくださってメールを送っていただけるのは本当に嬉しい事です。ありがとうございます。
▼という訳で、今日から毎日、日記だけでも絵付きで更新出来ると良いなキャンペーンをおにょれの心の中で開催する事にしました。出来ると良いななので、出来ないかも知れません。とにかく、嬉しかったのです。嬉しかったのです。ぁぃぁぃ。

[生活]ぼちぼち
あちきの生活もぼちぼちなのですが、ぽちぞうの背中にぼちぼちが出来ました。赤い発疹です。熱も鼻水もくしゃみもありませんし、痒がっている様子もありません。ホームケアの本を見ても、似たような症例がありません。
ので、今日小児科に強制連行しました。
ぽちぞうはドライブが好きなので、喜んで車に乗りました。車から降りた時も、歩いて遊べると思って浮かれていました。病院に入っても、おもちゃを発見して浮かれていました。
しかし、診察室に入ったとたん、ぎゃぼぎゃぼと泣き始め、先生に「今日はもしもし(聴診器をあてる)して、背中を見るだけ(喉も見られて熱も測られたが)だよ〜」と言われている間中もこの世の終わりの様な泣き声を発しつつ、あちきにぎゅうぎゅうとへばりつき、挙句の果てにあちきの体を登りだそうとしたのでした。
結局、ぼちぼちは冬の乾燥で、肌が敏感になって出来ただけらしいのでした。ぼちぼち〜。
それにしても、病院は遊べるところで、診察室は唾棄すべき場所と認識しているぽちぞう。困ったものです。もきゅー。

[生活]鮪
実家に遊びに(上記病院の帰りに)行ったのですが、父の人が北海道旅行に出かけているそうで、母の人が暇をもてあましまくっており、買い物に行け、そして私(母の人)を連れて行けと言うので車でデパートに行きました。
現在我が家はあちきの一存で、食費切りつめ週間になっており(月初めにお正月料理やデリバリーピザやらでお金を使った)、今日は魚を食べる日(肉魚肉魚交互の夕食ルール)なので冷凍庫の鱈か鰤を食べるつもりでいたのですが、母の人が車代と言って、鮪の特上寿司と鮪の赤身のづけ丼を買ってくれました。
なので、夫の人とどっちも半分こして食べました。が、特上寿司にあちきの好きな大トロは1貫しか入っていないので、それも半分こしました。む〜ん。
こういう時、夫の人が「君、君、まいはにぃは大トロが好きなのだから、ぼきゅにかまわず一人で食べてくれたまえ」と言ってくれるべきではないかと思うのですが、うちの夫の人は、めっさ食いしん坊さんなので、そういう事は絶対にありえません。
しかも鍋の時なぞは、入っている肉の数を確かめず、心の赴くままに肉を食べるので、放って置くと軽く三分の二は持って行きます。事によっては全部持って行きます。木杓子で一気に持って行きます。恐ろしい事です。それなのに、がりがりに痩せています。がりがり亡者です。恐ろしい事です。
さらに母の人はイチゴも1パック買ってくれました。ぽちぞうはいらないと口から出したので、夫の人と二人で分けて食べました。
こういう時思うのは、夫の人さえいなければ、まるまる1パックのイチゴを食べられるのに、という事です。結婚と言うものは、1パックのイチゴを分け合う事なのです。むきーむきー。<違う。