simapu2006-01-04

[生活]気がつけば・・・
あちきのタイピングスピードは速い方なのですが、PC88からキーボードと仲良くしている割にはいつまでたってもブラインドタッチが身についておらず、日々落涙しておりました。実際に打っているところを見た友人が「よく画面も見ずに高速でキーボードを打てるね」とコメントした状況から、自分ではキーボードと画面を往復して文章を打っているつもりだったのですが、キーボードのみを見て文章を打っていた様です。む〜みゅ、そんな方法で時間を短縮していたのかあちきよ。そりゃ、雑文に誤字脱字が多い訳です。しかも打った後、最後に一読すらしないのですから。そう、あちきは過去を振り向かないのです。もきゅー。
が、昨日、日記をつけていて、おにょれがキーボードを見ずにタイピングしている事に気がつきました。むひょー!びば!ブラインドタッチ!
大喜びで一夜明けました。で、今日文章を打ち始めたら、ブラインドタッチを意識しすぎて、また出来なくなってしまっていました。
まあ、そんな事になるだろうと思っていたのですけれどね。