[読書]古い本を引っ張り出して読んだり

雲なす証言 (創元推理文庫)

雲なす証言 (創元推理文庫)

年末年始にセイヤーズを一通り読み直し。正確にはセイヤーズのウィムジィものを読み直ししました。クリスマスとか、お正月とかでものいいだったのです。新しい本をたくさん買えなかったというが実情です。しくしくしく。
とはいえ、素晴らしいあちきのだめだめ脳みそは、トリックと犯人を忘れていました。嗚呼、素晴らしい。しかもですよ、数回読んでいる筈なのに、犯人を間違えるんですよ。嗚呼、ぼけぼけ。
[まんが]色々
魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘 (3) (ウィングス・コミックス)

学園便利屋 (1) (ウィングス・コミックス文庫)

学園便利屋 (1) (ウィングス・コミックス文庫)

とはいえ、漫画もちまちま買いました。那州作品は、現在連載中のもの。コントみたいなのりが好きなんです。だって、漫画ですから。感動物やシリアスものも好きですが、ああ、コントみたいだな、と思えるのは純粋に楽しいな、と。考えてみれば、活字のコントって難しいですね。う〜みゅ。
片山作品は過去の作品をまとめた文庫編。実家を整理していたら、コミックスの方が出て来ました。第一版ですが小口が日焼けしていました。ええ、ええ、捨てました。実家を整理するにあたって、がんがん本を捨てているのですが、心の小人さんが勿体無いって言うので大変です。確かに勿体無いのですが、日焼けした本はブクオフでは買い取ってくれません。かといって、わざわざ専門の古本屋に持ち込むのも、乳児を抱えたあちきとしては無理な話です。しくしくしく。
[読書]ただいま読み中
模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

今日の時点で4巻まで読み進んでいます。後1冊半といったところ。
個人的にあちきは「勧善懲悪」が好きなのです。なので、犯人の行方が気になっていますです。どきどきです。悪い事した人は、誰が知らなくても、例え生涯自分しか知らなくても、そしてその自分が悪いと思って無くても、罰は下る、そう思っています。むーみゅむーみゅ。
[生活]本と言えば
実家を整理していたらザナドゥゲームブックが出て来ました。ばいふぁるこむ。ゲームの攻略本とかでは無いですよ。ゲームブックです。右に進む・・・28に飛ぶとかいうあれです。と書いてもわからない方もいらっしゃるかも。
ある意味貴重なのですが、如何せん持って来てもどうしようも無いのが、どうしようも無い所です。ふはははは。
あ、ついでに、ウォーロックも出て来ました。ふっふっふ。ウォーロックといっても、魔法使いが出て来たのではありません。ゲームブックが流行っていた頃に出ていた雑誌です。ウォーロック
最早、あちきの部屋は魔窟です。大分整理がついたので魔窟らしさは無いですが、色々発掘される遺跡のようです。