渡る世間は鬼ばかり?

simapu2005-07-19

10時ちょっと前の時間になると、ぽちぞうはおやつを食べ始めます。フォローアップミルクを飲みつつ、テレビを眺めているのですが、ちゃんと見ている様に見えるのが怖いです。何故ならテレビは「渡る世間は鬼ばかり」を放映しているからです。勿論、ぽちぞうが選んでいるのではなく、あちきが、何となく見ているからです。うぁこいつ嫌なヤツとか言いつつ、でもこんな人間現実にいないぽ〜、とぼげっと見るのにちょうどいい感じ。
なので、会話の意味もわからないのに、真剣な顔で見ている姿は謎です。おやつを出せばそれも食べるのですが、視線は釘付け。もしかして理想の女性が出ていますか?ピン子さんですか?春江さんですか?ま、ましゃか、えなり君ですか?
他にまじめに見る番組と言えば、ピタゴラスイッチとか、いないいないあばあっとかなのですが・・・。自分も通り過ぎて来た発達の過程ではあるものの、理解不能