ちゃれんじ気分だけステ奥

コンビニに少年サンデーを買いに行ったら、奥様雑誌「おはよう奥さん」があったので何となく購入。世の中にはここまで節約をしている奥様がいるのだなぁと、半ば関心半ばびっくり。
お風呂の残り湯で洗濯するのは基本らしいというのは知っていたのですが、我が家みたいに1階にお風呂、2階に洗濯機という家でもステ奥はバケツで水を運ぶようです。こぼしたら掃除で2度手間の様に思うあちきはダラ奥ですね・・・。元々髪の毛とかが洗濯物に混入する事自体、嫌なので、同じ階にあってもやりませんが。
それから使わない所のブレーカーは落とすとか。コンセントを引っこ抜いて待機電力を使わないようにするの進化版ですね。我が家の場合、自宅鯖が常に稼動しているので、間違ったところを落とすと、夫の人が大騒ぎをする事でしょう。なむ〜。
折角なので、節約メニューに載っていた料理をアレンジして夕食のおかずにしました。鶏胸肉1枚・豆腐1丁・ジャガイモ1個を使用で、何となくステ奥になった様な気がしました。あくまで気だけですが。
綴じ込みの食材リストは、早速切り取って記入を開始しました。問題は、あちきが飽きっぽいという事です。あいあい。