デブポチがジョブチェンジしました

simapu2005-07-06

昨日、ぽちぞうの1歳児検診と、麻疹の予防接種に行って来ました。
10ヶ月の検診で、見事平均成長曲線をぶっちぎり、でぶっちょ乳児から、確定でぶ乳児にクラスチェンジしたのですが、昨日の検診で、ちょっと大き目の幼児にジョブチェンジしました。
体重が成長曲線の中に戻って来たのです。先生曰く、「体重重いけど、太ってる訳じゃなくて、大きめだから安心してね」だそうなのですよ。かつては、食事の量をこっちでセーブしなくてはいけない乳児だったのに、成長したねっ、ぽちぞう。
と言っても、今もあげればあげるだけご飯を食べています。昨日外食をしたら、お子様オムライス(1歳半〜用ちびっこメニュー)を8割方がっつり食べてしまい、夫の人と一緒にびっくりしたのですよ。従妹の3歳児よりも、2歳児よりも、食べやがる1歳児・・・。いくら3歳児と2歳児が女の子でも、食べすぎだよ、ぽちぞう・・・。でも一番悪いのは、調子に乗ってどこまで食べるんだろうと思って、食べさせたあ・ち・きw