要は買い物に行けないのです

雨だから面倒という訳ではないのです。雨でも我がドライビングテクニックによって、1歳児連れでもそんなに苦労せず買い物は出来るのです。この間、1年間無事故のSDカードが送られて来ましたし。そういえば、あちき事故ってるんですよ。物損事故。人身じゃなければ無事故になるのでしょうか?
先立つものが無いのですよ。ふっふっふ。お財布に入っているのは約1500円。せめて3千円無いと、ガソリン代が勿体無いじゃありませぬか。食料を買いに出るのであれば、保存も出来る肉や魚を買いたい。1500円じゃ微妙ですよ。
何か技は無いものかと考えて、お財布をいじくりまわしていたら、百貨店のポイントカードがありました。これだぁ!確か2千円分のお買い物券が貰えるだけたまっていた筈・・・。む〜みゅ、でもなぁ、、折角のお買い物券だから自分の好きなものを買いたいし、魚は百貨店の鮮魚売り場を愛しているけれど、肉と野菜は百貨店から歩いて2分のスーパーが安いのですよ。そうなると2千円のお買い物券はお釣りが出ないから・・・。
ふぉぉ!
という訳で、家でぽちぞうと転がっています。何でお金が無いかというと、夫の人にお金を渡されていないからです。我が家の大蔵省は夫の人です。昨日先月の清算をしたので、今日の朝にはもらえるはずだったのですが、夫の人はゴミ出しをしてくれて、私は夫の人のお弁当を作っていて、すっぱり忘れていました。
そういえば、ぽちぞう用のミルクや仕切り、病院にかかったお金も立て替えていて、前にいくらと言ってから、毎日忘れられたままになっています。昨日言ったのに、またそれも忘れられたままです。
いつも夫の人は爽やか好青年をアピールしたり、妻を溺愛しているらびゅらびゅっぷりをアピールしていますが、お金の事に関しては物凄くけちです。言ってくれないと忘れちゃうんだから、言ってくれない人が悪い、なんて事を言います。僕は集中している時に言われると忘れるんだから、手が空いている時に言ってくれない人が悪い、何て事を言います。
あちきが夫の人よりも偉そうにしている様に、夫の人は言いますが、ライフラインは夫の人が握っています。あちきは通帳の暗証番号すら知らないのですから・・・。