冷蔵庫の食料物資欠乏中

夕ご飯を作る時間なのだけど、冷蔵庫にたいした材料がありません。どうるればいいのか頭を抱えた後、とりあえず現実から目をそらすべく、冷凍庫の鳥のひき肉を出して、塩、醤油、卵、片栗粉を加えてねりねりして、茹でて鳥団子を作りました。作りましたが、これをどうするかのあてがありません。
冷蔵庫にあるタンパク質は、卵、鶏ハム、鰆のアラ(離乳食用)、しらすで、野菜はプチトマト、ジャガイモ。牛肉の細切りとシーチキンの缶詰で我が家の食料の全部ですよ、しくしくしく。
それともあれですか?これはたくさん入っている方なんですか?後めぼしいところだと、冷凍食品(お弁当用)位ですよ。
夫の人は肉と魚を日替わりで食べたがるのですが、昨日は鶏ハムで、もう魚は鰆のアラしか無いし、アラは離乳食用なので使いたくありません。とすると、今日はご飯にしらすを持って、鰹節でも振り掛けて、卵のっけて、醤油をぶっかけて、プチトマトをおされに飾り、しらす丼だと言い張ればいいのでしょうか?豪華な猫飯みたいなのですが。生シラスならそれでもいいでしょう。しかし我が家にあるのは、賢い奥様であるあちきが一枡100円で二枡た〜んと購入した釜揚げですよ。しかも冷凍してあるし。
さらに御味噌汁も作らねばなりません。そうすると野菜のいずれかがそちらの具になります。う〜みゅ、全く持って思いつかない。むみゅむみゅ。