カメラのファインダーカバー

気がつくと無くしているのですよ、カメラのファインダーカバー。あちきのカメラは初代のいおすきすなのですが、このファインダーカバー、上からかぽっとはめるもので、何故かストッパーがついていないのです。むみゅう、知らないうちに壊してたのかな・・・。なので、上下逆さにしようものならだんだん緩んで、最後には落下。硬いものではないので、落下しても気がつかないと言う悲しい部品なのです。
ですので、既に2回ほどカバーだけ購入したのですが、つい最近、無くしている事に気がつきました。しくしくしく。無くても困りませんが、無いとファインダーを覗いた時、周囲から光が入って邪魔です。って、困ってるじゃないですか、あちきよ。
さて、取り寄せるか否か。まあ一部からはパソコン持っていて、一眼が良いのなら、デジタルカメラにすればいいじゃない。と言われているのですが、そこはそれ、人に渡す時に相手がパソコン無いと面倒じゃないですか。それにほら、プリントならアルバムに入れてふんふん眺めますけど、データだと滅多に見ないし。もみゅもみゅもみゅ。