此処のところ一気に検挙されてます〜

悪質リフォーム業者が、此処のところたくさん検挙されている様に感じます。前に認知障害の方が騙されて、業者が検挙されてから、ニュースが大きく取り上げるようになったのかも知れませんが。
それにしても、お年寄り、特に認知障害の方たちを狙い撃ちするというのは嫌な話です。あちきの両親が騙されたら、と思うともっと嫌な気分です。今のところは大丈夫でしょうし、リフォームする時は建ててくれたメーカーさんに頼むと言っているのでそんなに心配する必要は無いと思うのですが。
我が家は新築なので、リフォームは無いでしょうけれど、今一番電話セールスで多いのが太陽光パネルを設置しませんか?というやつ。我が家は3階建ての鉛筆のような家なので、太陽光パネルもたくさん置けないからそれでガスやら電気やらがお徳になるとは思えないんですよ。第一、メンテナンス代も含めたら、どれだけお徳なのかさっぱりわからない。周囲の家で設置している家も無いし。無いって事は、そんなに良いと思われている訳では無いと思うんですよね。先日はわざわざセールスマンがやって来たのだけれど、セールスして売れるものなのでしょうか。謎だにょ・・・。